NEWS

2019年のグループレッスン 【1・2月のテーマ追記】

追記あり(1/2)

来年2019年1月より
グループレッスンの内容を変更して行っていきます。

その名も
『カラダを紐解くレッスン』

1年かけてカラダの基礎を作っていく内容にしています。

土日に行っているTask  of Movementは
『カラダを紐解くレッスン~基礎編~』
として
1回90分 3000円  月3回 

木曜日夜に行っているグループレッスン玩は
『カラダを紐解くレッスン~カラダ編~』
として
1回60分 2000円  月4回 19時~20時

としてはまなす会館にて行っていきます。

どちらもテーマは、2ヶ月に一つのテーマで行う予定で
基礎編は
1・2月  呼吸の仕方
3・4月  寝返り
5・6月  起き上がり
7・8月  座る
9・10月  四つ這い
11・12月 立つ
として
生まれてから立ち上がるまでの基礎を深めていく内容に
なっています。
2018年は私自身基礎を考えることがすごく多くあり
そこから得たことを伝えていけたらと思います。
テーマにそって毎月カラダが変化していけるようにデザイン
しております。

Flow編は
1・2月  足
3・4月  膝と股関節
5・6月  コア
7・8月  背骨
9・10月  肩
11・12月 首と頭

として
連続した動きの中でカラダ作りを行っていきます。
こちらは毎回違う動きの中でテーマに刺激をいれていく内容
で運動量も一定に汗をかきながら動く内容にデザインして
おります。

受けて終わるのではなく
真からカラダが変われるレッスンを行っていきます。

具体的な内容
1月2月は
基礎編では、呼吸について。
呼吸はカラダの基礎であり、生まれてから死ぬまでずっと行っている活動ですが、意識的にも無意識的にも行っているもの。
カラダの病気の原因は呼吸からとも呼ばれることもあるくらい重要なところです。
多くの人は呼吸が上手く出来ていないことで
ボディ・マインド・スピリットに問題が出ます。
今回は深い呼吸が自然に出来るようになることと全ての動きの基礎の呼吸の2つを深めることをテーマに行っていきます。
(1/7までは20%オフ価格)

カラダ編では、足について。
足は歩く基礎となり、動きの基礎の一つです。
ですが多くの場合足について意識することは日常であまりありません。
そのため疎かになりやすいところです。

カラダ編ではボールを使ったり、ステップ、いろいろな歩き方
などを行いながら
柔軟な足裏を作っていくこととグラウンディングの基礎作りをテーマに行っていきます。